2013/10/29

第10回かかみ野MTBフェスティバル vol.27 MC&計測

今回のMCは関西で活躍中の高倉さんに初めてかかみ野へ来て頂いただきました

正直お互い初めてなので連携等心配なトコとかありましたが、高倉さんはロードレスなどでもMCを担当しており、全然全く問題ありませんでした

コースの細かいレイアウトや状況なんかも確認して選手に伝えてもらったり、こちらの要望や連絡事項、選手のタイムギャップに順位と、とにかくレース中も喋りまくって貰いました。
特に今年は雨の中のレースだった為、選手への注意事項の説明やコース状況のアナウンスに大変だったと思います

かかみ野のスタッフは全員素人やもんで、MCは完全丸投げ状態・・・にも関わらず高いスキルでサポートしてもらって大会を盛り上げてもらえました

本当にありがとうございました



毎年計測をお願いしている マトリックス さん
増えるエントリー数に対してかかみ野が高いレースのクオリティーを保てているのは、やっぱり自動計測を導入しているから

運営の僕らはもちろん選手も安心してレースに専念できます
レースの途中経過も直ぐ出るので、MCとの連携でレース速報がすぐ流れます
選手も応援している人もこの途中経過を聞いてさらに盛り上がります
今年も30分毎にレース速報を発行してもらい、特に上位選手には好評

今年も雨の影響で、
・泥が跳ねて、その泥で交代の時に計測バンドのマジックテープをうまく付ける事が出来ずに落としてしまう
・着込んだ雨具が悪さをしてバンドを落としてしまう
チームがいましたが、迅速に対応頂いてそのチームもすぐにレースを再開出来て無事レースを終えることが出来ました



盛り上げ&運営に、「かかみ野MTBフェスティバル」には欠かせないメンバーです

今年も本当にありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿