2013/10/11

第10回かかみ野MTBフェスティバル  メーカーブース : IRC

お馴染みになりました 『IRC』 も第9回かかみ野MTBフェスティバルに来ます!




日本MTBシーン創世記から牽引するメーカー
「ミトス」 
「クジョー」 
「ミサイル」 
「ダーブロ」 
「シラク」 ・・・
僕もかれこれ10年以上IRCをヘビーユーズ
今使用しているbikeにも29erのミトスを使用してます!

色々試したケド、柔らかめのコンパウンドとタイヤを潰し込んでいく途中もしっかり踏ん張るサイドケーシングは好み。 チューブレスはパンクしないしね。
それに他メーカーの様にサイドグリップを意識的に強くし過ぎると、タイヤが立っている時と倒し込み切った時だけグリップが強くなり、その倒し込む過程が弱くなって路面μが低い所で取り回すと違和感がでるけど、IRCは昔から割と全体的にグリップ感の変化が少ないから安心して倒し込める気がするかな。



来季は早速27.5に対応した新作も発表。
ブースでは結構マニアックで面白い話も聞けると思うので、是非遊びに行って見て下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿