2013/10/26

第10回かかみ野MTBフェスティバル vol.2 コース変更


さて、大会用コース

予定しとった階段セクションはどうしても濡れると滑るもんで、前日に急遽他のルートを組んで用意してました

朝の雨を確認して、試走前に一度はコース変更で階段迂回ルートへ変更を発表






が、朝一にコースチェックするとそっちも根っこでかなり滑る状態・・・

試走する選手の状態を見つつ、今後雨が降り続ける事も考慮して急遽またコース変更!

前代未聞の2回目コース変更!!

内容は滑りやすい上段のシングルトラックルートを全カットし、石畳の途中から水辺の森へ降ろすコースレイアウト

石畳からSTへは担ぎの階段登りがありますが仕方ないです



手の空いてるスタッフをかき集め、余ってるコンパネを持って現地へ

コンパネを橋代わりにおいて、周りを石で固定してズレ無い様に

コースマーシャルの配置も変更になったコースに沿うように変更指示し、この階段登り場所にも配置

コースの距離的には1.8キロくらいになってます



朝の試走時間途中に急遽コース変更をし、選手皆さんには混乱を招きすみませんでした

結果的には雨が降り続けた事もあって、このコースに切り替えて良かったと思っています


0 件のコメント:

コメントを投稿