2012/10/27

第9回かかみ野MTBフェスティバル vol.14 IRCブース

『IRC』さん

日本のMTB創成期から業界を牽引するドメスティックブランド




他メーカーと違い面白いのが、同じシリーズでも太さによってノブの高さやパターンの間隔をそれぞれ変えている事

タイヤ自身は同じコンセプトが貫かれ、太さにより想定されるユーザ層に特化した味付けを追加

こんなマニアックなメーカーはなかなか無いでしょう



今回は来月発表予定のカタログをそのまま展示頂けました



多くの要望が今季あったそうで、来季より新しいラインナップとして『MYTHOS』シリーズに、同じブロックパターンで重量が軽いチューブレスレデイータイプを追加するそうです。

しかも、海外メーカーの様にただビートをイジッたチューブレスレディーでは無くて、チャンとタイヤ内側に空気が漏れにくい様に軽量シール層を装備

もちろん去年リークした29erも用意

僕もコレ発注しました。  届くのが楽しみ!


合わせてシーラント材も用意

中身はアレです・・・

でも、これで全国どこでもIRCと取引があるお店なら簡単に手に入るメリットは大きいね


今年もIRCさんとは色々な話が出来ました。
マッド用タイヤの話や、タイヤ周径の話や、その際の開発苦労、リムメーカーの話・・・途中で無線で呼ばれちゃったのがホントに残念
もっとまだまだ話したかったな

また来年もかかみ野へ来てくれるそうです!
一度ブースへ遊びに行って見て下さい
面白い話がたくさん聞けますよ









で、書いていいのかな??  
面白い話は、要望が多い29erのnewパターンの予定
海外メーカーの展開やJなどで要望が多い、軽くてノブが低くて抵抗が少なくて、グリップは接地面で稼ぐタイヤ

それから、ロード用のチューブレス
僕も使っとるけ『FormulaProTubelessLight』
今後はRBCCなどの展開をこの構造で軽く作ってく予定やそうです
出たらコレ最強のタイヤだと思う
ユッチンソンもatomTubelessで240gのヤツ出してくるし、個人的には重量的なデメリットはもうクリンチャーに対して無いね

0 件のコメント:

コメントを投稿