2012/10/25

第9回かかみ野MTBフェスティバル vol.11 3EDコース

エンデューロコース



今回のレイアウトも初めてのパターン

基本は既存のコースの組み合わせ

今年も、特別許可を貰って普段走行禁止の芝生脇遊歩道を特別解放

前半は特設遊歩道+石畳の上り

後半はST下りで東小屋へ抜けるBコース

(注)
芝生脇の遊歩道は今回大会用に特別許可を貰ってコースとしています。
普段この遊歩道は走行禁止となっています。
通られる際は、自転車を降りて押して移動頂くようお願いします。

小さいお子さんやお年寄りの方も歩かれています。
マナーと約束を守って公園を利用してくださいね。






当日は心配した鈍足の台風も抜けて、前日から晴れの完全ドライコンディション

レースが始まると、思ったよりラップタイムが速い!

トップタイムで8分を切るくらい?と想定しとったけど、トップ選手は7分前半を量産し、中には6分台に入れてくる選手もでた!

今年はゲリラ豪雨のおかげで排水が追い付かず、石畳の上りのコンクリートまで掘れとる状態

でも、遊歩道からの上り区間で力の差がでるのと道幅が広いもんで、ここがパッシングポイント

追い抜きにはいつも以上にパワーがいったと思います



STはレース用にかなりテクニカルにラインを振り直しました

わざとです

突っ込み過ぎは曲がれません

ユックリ行けば誰でも走れますが、早く走ろうとするとかなり難かったはずです



前日作業したポコジャン

リップが弱いのと試走でみんな舐めて乗り越えたので、やっぱりレースが始まる頃にはただの小山になってました(笑)

その分飛距離もグッと落ちましたが、飛んでくれとる人もおったし、一応計算とおりそのまま乗り越えてもアウターにはヒットしん感じ

今後は皆さんの意見を聞きながら、常設で遊べる感じにしたいです























ココだけの話です

来年は新しいコースを妄想してます

まだ許可が下りるかわかりません

数年前から企画していたラインです

実現するかも怪しいです・・・
が、楽しみにしとって下さい



今年のコースはどうでしたか??

0 件のコメント:

コメントを投稿