2011/10/22

第8回かかみ野MTBフェスティバル Vol.12 3時間エンデューロ

エンデューロコース、基本パターンは去年の逆走に近いレイアウト

今年は、特別許可を貰って普段走行禁止の芝生脇遊歩道を特別解放

個人的にはドライであれば、「ダブル上り・シングル下り」でスピードも乗せやすく、ソロの人はペース配分がコントロールしやすいレイアウトになったと思う



前日は雨

朝一コース試走

思ったより水はけは良かった

シングルと水辺は予想通りかな

ただ、上りの石畳が滑る!






レースが始まるとやっぱり転倒者がいつもより多い

直ぐコースマーシャルに橋とかコーナーとか転倒しそうなポイントに配置を連絡

自分でも数か所視察して状況確認

上りもネトネトなとこもあって押しが入る

擦り傷がやっぱり多くて救護にみえる方も

傷の手当てされた方、大丈夫ですか?



後半は天気が晴れな事もあって、濡れた石畳の渇きも早い感じ

シングルはやっぱり掘れてくね




今年のコースはどうでしたか??

0 件のコメント:

コメントを投稿