2011/10/07

第8回かかみ野MTBフェスティバル  メーカーブース : IRC

そして、今年はドメステックタイヤブランド: 『IRC』 も第8回かかみ野MTBフェスティバルに来ます!


日本MTBシーン創世記から牽引するメーカー

「ミトス」 「クジョー」 「ミサイル」 「ダーブロ」 「シラク」 ・・・

僕もかれこれ10年以上IRCをheavy use


色々試したケド、柔らかめのコンパウンドとタイヤを潰し込んでいく途中からしっかり踏ん張るサイドケーシングは好み。
チューブレスはパンクしないしね。
それに他メーカーの様にサイドグリップを意識的に強くし過ぎると、タイヤが立っている時と倒し込み切った時だけグリップが強くなり、その倒し込む過程が弱くなって路面μが低い所で取り回すと違和感がでるけど、IRCは昔から割と全体的にグリップ感の変化が少ないから安心して倒し込める気がするかな。


チューブレスもずーっとIRC


もちろんパンクした事も無いから安心して使える






復活『MYTHOS』はとても楽しみ


前のヤツ使ってレースとか出てたしね


重量も軽し、たぶん世界初!?の170tpiケーシングも期待できそう












☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿