2017/10/01

コース整備 草刈りと倒木撤去 vol.2

今年は倒木が非常に多いですねぇ
2週間に1回はノコギリで切っている気がします


ココ最近は腐って折れた木はあまり無く、殆どが生きている木が折れての倒木なので、木が重くて、また硬いのでノコギリで解体するのも一苦労です


今回もコースを塞いでいる倒木を4本撤去しました


小さな倒木等は、遊びに来てくださった方が自主的に退けて下さるので助かっています
今回のような場合は、木も重くて撤去も一人では無理なので、なかなかこういう作業日にしか出来ません
かかみ野は常駐出来ないので、出来るだけ安全にコース周回が出来るように来シーズンも小まめにパトロールしたいと思っています



0 件のコメント:

コメントを投稿