2017/10/22

第13回かかみ野MTBフェスティバル ありがとうございました

今年も大会を無事に終える事が出来ました。

今年は台風の接近がありました。
当日は台風の影響で雨天でしたが、風の影響が無く、注意報・警報の発令が無かった為、非常に迷いましたが開催を決めました。
あいにくの天気にも関わらず、当日多くの方が参加頂きました。

夕方5時から風が強くなり夜間に暴風域へ入る事、夕方4時頃から降水量が増える予報の為、風の影響が無いうちに参加者が帰宅出来るようレース時間を大きく短縮しました。
またコースは、前日からの雨を考慮して全レースを1.2Kmキッズコースで開催へと変更しました。

コース状況は思いの他良く、危険箇所の橋や庄屋裏ST等は普段よりスタッフの人員を多くしたり、減速を促すレイアウトに変更しました。
選手の方も、気をつけてレースを楽しんで頂いたため、怪我人も擦り傷手当ての方が2名のみで、大きな怪我人が無くレースを終える事が出来ました。


雨の中、参加頂いた皆さん・大会スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿