2010/10/19

第7回 かかみ野MTBフェスティバル 受付・試走編

選手もどんどん集まってきました


ピット準備も



最近のかかみ野のピットはみんなテントやあれこれ持ち込みでにぎやか



受付開始





タグはしっかり付けましょう


みんな試走に出発

今年のコースは歴代最強にシンドイコースになりました。
上り区間が多く、さらに数ケ所急な所があって、長時間走ると乳酸が抜けなくなり踏ん張るのが・・・
残りはアップダウンの本コースとシングルトラックの下りなのでホームストレート以外に休める区間がありません。
試走後にあっちこっちから、「むちゃくちゃえらい」って声が聞こえます。





トコロが、ここで今年はトラブルが発生!?

コース内にいるマーシャルから無線で連絡が、
「本コース内にスズメバチが飛んどる!」
どうやら巣があるワケでは無いんやけど、近くの椚の木に美味しいもの(?)があったようで、その木に大量にスズメバチが群がっとって・・・
せっかくかかみ野まで来て下さった参加者の皆さんが刺されたらアカンので、今回は安全を考えてコースの一部をカットする事にすぐに決断。
開会式が始まっとってスタートまでに時間が無かったンやけど、すぐさま代わりのコースを考えて、
・コース内のマーシャルに連絡
・マーシャルの配置換え
・コース変更に伴うコーステープ変更


本コースをバッサリカットしました。
約3km ⇒ 約2.2km
大会で本コースを使用しんかったのは初めてデス。
本当はコース変更で、スタートが遅れるかと思いましたが、各マーシャルが直ぐに動いて頂けたので、なんとか定刻スタートができました。



☆はやま☆


0 件のコメント:

コメントを投稿