2010/05/22

コメント欄の記入方法

コメントの書き込み方↓

①書き込みたい記事の一番下にある「コメント」クリックする。

②「コメントを投稿」の下に窓枠が出るので、ソコにコメントを書き込む。

③コメントを書き込んだ後に「コメントの記入者」の右にある窓枠をクリックしてドロップダウンリストを表示させる。

④リストの中から、各使用アカウントもしくは「名前/URL」「匿名」を選んでクリックする。

⑤ ④で「名前/URL」を選んだ人は「プロフィールを編集」という画面が出るので、「名前」の欄を記入する。 URLは空欄でもOKです。

⑥最後に一番下にある「コメントを投稿」のボタンをクリック。

⑦クリックするとプレビューと「文字の確認」画面が変わります。 「文字の確認」の下にあるちょっと変形したアルファベットをその下にある窓枠に記入。

⑧最後に「コメントを投稿」のボタンをクリック。

コレで書き込み完了です。



投稿には③④⑤の記入が必要となります。 この手順が抜けていると書き込みが出来ません。

③④⑤の作業で、グーグル等のアカウントを持っている人は、ブラウザがそこにログイン状の態で書き込みをしてリストの中から選択すると、そのログインしているアカウントIDが名前に表記されて投稿できます。

④のところでURLを記入すると、コメントを投稿後の名前の色が変わり、その名前をクリックすると④で記入したURLへ飛ぶようにリンクが貼れます。



☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿