2010/05/03

富士見パノラマ コース編

Cコース

印象は土の下りST

今回のツーリングは初めてMTBに乗る人がおったケド、全員コケずに完走!

難易度的には難しくなく、ゆっくり初心者でも十分に楽しみながら下れるコース

このコースで面白いのが、スピードレンジが低速から高速まで対応幅が広く、スイッチバックも結構大きくコース幅がある上にバームが高くまで設定してあり、進入スピードが高くてもそのままクリアできるし、難しい場所は必ずエスケープラインやエスケープゾーンが設定してありました。
スピードが上がると激的に難易度が上がって走りにくくなるかかみ野のコースと違い、スピードが上がってもそのスピードのままクリアできるコース作りは勉強になりました。
80mmストロークのリジットバイクでも時速45km以上のトップスピードで安全に下ってこれました。

その上、ただの直線コースも所々に壁に駆け上がれるバームのような土の壁が作ってあり、ちょいちょい遊べます。

その他、土留めや看板などいろいろ勉強になりました。




今回のツーリングは、いろいろと勉強になりました。
イイところ、面白いところ、・・・なところ etc。。。

かかみ野は有料のフィールドではないしコースもキャパが違うからそのままマネが出来るわけではないんやケド、色々と参考にしていくヒントが見えてきたように思います。
良い勉強になり、有意義で楽しいツーリングでした。




Special Thanks!
富士見パノラマのスタッフさん
現地で声を掛けて下さったDHライダーの皆さん
現地で遭遇したBE―HOPの店長さん
お世話になった山路ペンションさん
ウイール店長&TEAMウイールの皆さん
                       有難うございました



☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿