2018/10/30

かかみ野 MTB試乗会 Vol.2

 今回MTBはライトウエイさんの協力でGTのMTBを用意頂けました。


その中でも一番人気のあった車種がこの
GT PANTERA(パンテラ)ELITE

まずとにかくカラーリングがイイ!
綺麗なライトブルー。
しかもパーツのカラー構成が黒なので、その色がとても映えます。
あえて使うカラー数を少なくしフレームカラーが目立つので、それがセンス良く感じます。
写真より実物の方が発色も良く綺麗です。

タイヤは27.5+を装備。
相変わらずこのグリップ力は上りも下りも安心し出来ます。
フレームジオメトリーも流行の長いリーチに寝たヘッドアングルで、初心者にもうれしい120mmトラベルのエアサス。
これで行きたい方向へ体を向けるだけで、曲がっていく気持ちいいバイクです。
チェーンステーは440と長めですが、これは27.5+規格のタイヤを収めるため。
この長さが逆に初心者には、
・スイートスポットの広い懐深いバイク
・リアの挙動がユッタリ目で突き上げの少ないバイク
となり、これから山へ入る方にも安心感の強いセッティング。
27.5+タイヤとあわせて、初心者も含め下りで誰もが乗りやすいバイクでした。

実際、今回の試乗会に参加された方はまだMTBを所有していない方や初心者の方が殆どで、MTBに乗って初めて山へ入った方にかなりの好評価。
その上コレだけのスペックでお値段が138000円と、これから購入する方の予算にもピッタリのようでした。
本当にバイクの良さを体感出来る、良い試乗会だったと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿