2015/10/23

第11回かかみ野MTBフェスティバル vol.7  親子リレー2

名物:親子リレーバトン

今年は、
・パン
・牛乳
です

単純ですが、意外と喉が通りません

さらに種明かしすると、実はバトンエリアへ先着した親子からパンの大きさが
大きい→小さい
になってました

1位 超デカイ菓子パン
2位 薄皮アンパンorクリームパン 4個入り
3位 メロンパン
4位 アンパンマンの一口アンパン 6個入り
5位 小さいバームクーヘン&小さい菓子パン



2レースともこのバトンのパンの大きさが効いて、全員チーム揃ってステージでバトントランジット争いとなりました



今年は観客も例年より多く、非常に笑いが多い賑やかなバトントランジットとなりました

MCが実況するたびにステージ周りの応援者のほか、PITエリアでレースの準備中の選手からもドッと笑いが起きていました

ホント見ていて盛り上がる楽しいレースになりました

やってる選手は大変でしたが・・・





ゴミを全部捨てて、親子二人口の中が無くなったらお父さんお母さんのスタートです





低学年クラスは、全員着順の差が一気に詰まって、数秒差の団子状態になりながらお父さんたちはスタートしていきました


高学年クラスは、バトントランジットで完全に順位がシャッフルと、低学年クラスと同様でお父さんたちは数秒差や同時の団子状態でスタートしていきました


かかみ野名物 : 親子見つめ合って黙々と黙って食べ続けるの図







今年も参加選手は大変でした

が、観客の皆さんもホント楽しめるレースでした
















0 件のコメント:

コメントを投稿