2014/05/16

杭の準備

梅雨前のこの時期は晴れ続き

気温も25℃を超えて暑いですね







なかなかコースの修復に取り掛かれませんでしたが、先日何とか必要な資材を調達

コース補修に必要な丈夫な木製の杭
各方面にお願いをした所、公園内にストックしてあるモノをわけて頂くことが出来ました


園内奥に整備用にストックしてある資材


とりあえず今回はこんな感じで



コース内で使用するには長さが長いのでカット

チェーンソーほんと便利やわ


使用場所に合わせられるよう、長さを2種類用意

あとは打ち込みやすいように面取りをしていきます
面取り作業は歯を斜めに入れる必要があり、ナタ・ノコギリでは時間が掛かり過ぎるんで、チェーンソーが大活躍!



これで補修作業に取り掛かれます






0 件のコメント:

コメントを投稿