2011/11/13

2011 サイクルモード  Vol.3 MTB

『AVEDIO』

中国製のカーボンロードばっかやと思っとったエヴァディオがチタンで29erの隠し玉!

チタンでは珍しいポストマウント

BB30かな
ステッカーデザインもイイね

ディスクマウントもBBもヘッドも最新規格をチタンバイクに投入するっていう珍しい感じ
ジオメトリーはナ〇ナーと全くすべて一緒(笑)
そんで写真のフォークなんかは、実はナ〇ナー製(笑)
まぁ、いろんな意味で間違いないフレームやと思います。



『LAPIERRE』のアルミ29er

ラピエールは29erのカーボンが見たかったのに置いてなかった。



『KOGA』の29er

らしい感じやね

本国では販売しとるけど、今回は参考出品
日本で売ろうとすると、写真のスペックで30万近くになるってさ
チョットそれは高くない!?ロードはお値打ちなのに・・・
FフォークはSRでフレームはアルミ



コレおススメ29er
プレスフィットで直付けです

『コメンサル』
取扱いがコロコロ変わってクロモリリジットが無くなって・・・
このフレームはイイでしょ
・テーパーヘッド
・プレスフィット
・ポストマウント
・FD直付け
の流行りテンコ盛りでお値段72000円の29er
同じスペックで26incも展開
フレーム組みやりたい人には超お勧め
シートステーが伝統の形状やなくなったのが残念やケド、カラーリングやデザインは従来通り
ジオメトリー含めて乗りやすいよね



地味に

地味に復活したマディフォックスが、地味に29erを展開



ココは『モトクロスインターナショナル』

わが道系

写真撮れんかったけど、パグズレイのさらにタイヤが太い奴も登場
ある意味29erとは別の考え方で走破性を上げたバイクやよね



29erチタン
ガセットの入れ方が変わったね

26inc・・・残念・・・

プロトで走っとる29erカーボン無かった。
話聞いてみたら、まんだ開発段階でいろいろ未定で発売も未定と何にも教えてくれない。
実際ブリジストンは新規格に保守的でかなり遅いから、まぁそんなもんかな。
ブリジストンの人も29erって定着するの?って言ってたから、売れる確信が無いとやらないのかね。
昔アルミで29er出して、時期尚早で失敗したのが嫌やったのかな。



☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿