2011/11/13

2011 サイクルモード  Vol.12 パーツ

遅くなったケドやったね~
『スギノ』
なにがってホローテックでもBB30でもなくてスクエアのセラミック!
今までニッチ過ぎてどこも出しとらんかった
一応、取ろうと思えばNJSも取れるみたい
回転抵抗は7割引きになるとか

で、チタンシャフトやらないの?って聞いたらコスト高いからたぶん今後もやらないかもやってさ
TOKENがシマノ規格のスクエアのチタンシャフトを去年辺りからやり始めたで、最近柔軟になってきたスギノにもやって欲しいな~

こういうの探しとる女の人とかキッズとかツーリングの人多いと思うよ

あんまり国内では盛り上がらんの?

シクロで油圧

思ったより収まりイイ

タッチも悪くなさそう

キャリパー込なら安くない?売れますか??

akiで扱う『TRP』
TRPのショートⅤブレーキも面白いけど、やっぱり『PARABOX』でしょ
シクロでディスク解禁
やけどレバーがワイヤーで結局AVIDが多いけど、やっぱり安定と引きを思うと油圧かな
イマイチ今年は広がりが無かったけどこれからどうなる?
こいつならレバー比も選べるしイイと思う
ディスクになればリムの強度もブレーキを気にせず軽く&形状変更できるし熱も気にしなくていいし
ローターは140mmでも十分かな
泥にも雨にも強いし

これからのリアルシクロは、
・フルカーボンフレーム
・電動
・ディスク
・カーボン軽量ディープ
・チューブレスorチューブラー
かな??

中身バラバラ
コレでオイル駆動!

隅っこにおいたりました

クリート

『スピードプレイ』のMTB版
振りの調整はロードと一緒
平行移動はクリートの二重構造で動く
ロード見たく圧倒的な軽さのアドバンテージは無いかな
どうしても動くクリートやないとダメって人には選択肢が増えるね

いやいや、三ヶ嶋のビンディングやよ!
さっきのキャンディービンと比べると回りの軽さはおもちゃと精密機械!



☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿