2011/11/13

2011 サイクルモード  Vol.10 パーツ

『セラミックスピード』
いろんな意見あると思うけど
取り敢えずこれはセラ玉に硬質クロムの受けでシールドは非接触みたい
BBは思ったより普通・・・たぶんシマノのダストカバーがモデルチェンジしてもやっぱり擦れて重いから軽く感じるけど、冷静に触ると他社とのアドバンテージは?な感じかな
プーリは回るね~


楕円

昔より選びやすくなった
『ROTOR』
今シーズンから僕も使い始めた
使ってみれは意外と違和感なくすんなり
回せば回すほど普通かも
ケイデンスが80前後からはちょっと真円ギアより重く感じ始める感じ
どっちがイイかは???でも調子悪いと使いこなせないね



『MOOTS』

ハンドルも

『MOOTS』は他メーカーに比べてチタンの色合いが違う
落ち着いた感じで高級感あって好きやなぁ
ハンドルがイイよね、このスイープバック

トムソンで色モノ

注目はハンドル!

『トムソン』がチタンでハンドル!
しかもスイープバックを選べるし!!

個人的に昔からスイープが大きいハンドルが好み
実は10年くらい前に一時、AKIコーポが扱っとったノーネームのストレート ・ スイープ7°(!?) ・ カーボンって超マニアックなヤツ使ってた
今でこそ7°って増えたけど、普通はカーボン3°アルミ5°ってのが普通
ただ、3本折って結局今は普通のアルミに戻しちゃったんやけどね・・・
だから次は7°~ 9°使いたいね

規格乱立でどうする?
でこうなる。

やっぱり流行りで15Q&テーパー出してきた



☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿