2010/11/15

2010 サイクルモード 気になったモノ編①

今まではSRMしかなかったけど、
これからさらに伸びそうなこういうの↓

定番化したコレ


個人的にはパイオニアを楽しみにしとったケド、大阪には来とらんかった・・・
こないだの新聞にカーナビ好調で黒字化したってあって、ノリノリなんでしょうか
この手の電気屋さんが本気で作ったら安くて画期的な奴が出てくるので楽しみ

SONYのnav-u
ポータブルナビでは結構評判いいやつを、まんま自転車にのっけてみた
ガーミンがバカ売れで、ブルベも流行っとるでイイかと思ったけど、電池が最長11時間・・・
微妙~ってかちょっと少ない
最長で11時間やと実際使用できるのは9時間位やろか
先週、各務原から高山往復した時は、約260㌔・約9時間30分やったので
400㌔ブルベでは予備バッテリーとか持ち込まんと使えない









ツールの写真で 『オッ!』 って思ったヤツ

ローラーを直固定です
これやと、
・ローラー用ホイールとか要らん
・レース会場のアップでブロックタイヤ、チューブラータイヤが減らない
・スリップロスがないから実走感に近くなるし高負荷もok
ただ、あんまり静かやなかった
デカかったンで、やっぱりレース会場に持ち込むのは大変だ

定価が6万位やったかな
ローラー台+ローラー専用ホイール+タイヤ=???




☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿