2010/11/16

2010 サイクルモード madfiber wheel編

ライトウエイトホイールは結構人がたかっとったケド、
こっちはキワモノ過ぎて誰も寄りついとらんかった
このホイールの前でキャッキャ言っとったのは僕くらい・・・



リム      : カーボンチューブラー
リムハイト : F60mm R66mm
スポーク   : カーボンF12本、R18本
ハブ       : ホワイトインダストリー製チタニウム クロモリアクスル
重量      : FR1085グラム
制限体重 : 無し
保証期間 : 4年
(メーカーHPより)

ちなみに、展示にあたっての説明POPやスペック表などは無かったです

 ライトウエイトとかとはちっがうスポーク
焼いたカーボンの板っ切れをカットしてそのまま貼り付け
ちなみにカーボンレイヤーの方向等は全く関係なしで切り抜いたりました

キネテックの頃のようなペタペタ貼ったハブ 

 そんなハブでもアクスルはクロモリなんがこのホイールの気合!?

 スポークがどんなんかよくわかると思います
ヘラヘラの板です

ただ、全体的に手作り感満載の日曜工作系デス

ベアリングはまいどまいどセラミックでお馴染みの、エンデユーロ製でした




☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿