2013/09/19

今年のコース・・・・

かかみ野で走ってるとナゼかみんな今年のコースを知ってる・・・

数名の役員のみ知る秘密なハズなのに・・・





と思ったら、思いっきり募集要項やお店のHPに書いてあったw





今年は冬に増設した階段下りのコースを使用予定でいます

難易度は階段の下りがある為、脱初心者levelでしょうか

現状、階段の高さや間隔は乗車率100%

さらに春先よりいろいろなレベルの方にアンケートさしてもらって、エスケープゾーンや難易度の調整をしました

階段の間隔や落差が不当ピッチの為、バイク上での重心コントロールの練習にもなると思います

大会本番は、様子を見ながら前日に難易度調整で再度コースに手を入れる予定でいます





お時間ある方は、本番前に一度練習をオススメします

近くに僕やスタッフがいれば簡単なレクチャーは出来ると思うので、どんどん声を掛けて下さい!一緒に練習しましょう!!




4 件のコメント:

  1. はじめまして。いつもはチームでエントリーするのですが今年は息子と親子リレーに参加しようと思ってます、しかし先日、息子(小5)とかかみのには走りに行ったのですがシングルトラックは押しばかりで、走れるところがあまりない状態でした。(池の周りを回って散策道を回るコースが唯一走れたくらいですw)そこで質問なんですが親子リレーのコースはどんなコース設定でしょうか?お忙しいと思いますがアドバイス頂けるとありがたいです。

    返信削除
  2. ありがとうございます


    小学生のレース(親子リレー・キッズ高低学年共)ではエンデューロレースとは別の特設コースを用意いたします。
    1周1㌔程度のコースで、スタート・ゴールはエンデューロコースと同じ場所です。
    途中1箇所短いシングル(庄屋裏の予定)はありますが、本番前に練習したお子さんであれば乗ったままクリアする子も多いです。
    その他のコースは池の周回と同等レベルの道で、コース幅も広いので安心して参加下さい。
    また当日の路面コンディションによっては、土嚢を追加したり監視スタッフを追加したりの対処を毎年しています。
    当日エンデューロレース終了後、30分間ほど試走の時間を設けています。
    その際は付き添いで保護者の方もコースinの許可は出ますので、良ければご一緒に練習してあげて下さい。


    キッズコースにSTを組み入れる事は賛否両論あると思いますが、がんばって取り組んでいる小学生にはチャレンジコースとして今後のレース活動の為に、そして何より小さいお子さんでも山の中の道を走ると言う事(自転車を降りて押してもいいんです)を少しでも体験してもらいたいと思い、あえて短いSTをコースに組み込んでいます。


    当日かかみ野でお会いできるのを楽しみにしております!

    返信削除
  3. はやまさま、返信ありがとうございます。以前に親子リレーに参加した友人にもアドバイスをもらいました。子供に確認したら出たいと言っていますので参加したいと考えてます。息子としてはシングルトラックはチャレンジになると思いますが親としては楽しみでもあります。ありがとうございました。

    返信削除
  4. お子さんから「参加したい!」って言ってくれるのがうれしいですね。
    当日は同じくらいの年の子達と走る事になるので、イイ刺激にもなると思います!

    今から大会が楽しみですね~

    返信削除