2010/07/19

大転倒(大前転!?)

今日は奥のシングルで大転倒(大前転!?)してまいました。
幸い怪我は擦り傷程度でまったくなんとも無いデス。
相変わらず体だけは超丈夫デス。
頑丈に生んでくれた親に感謝デス。



で、一緒に練習しとったチーム強化部長よりこんなコトを教わりました。
「ムリしすぎる下りはアカン
 転倒しんように走しらなアカン
 コケたら自転車にダメージがあって走れんくなってまうかもしれんし、
 体も怪我してまったり、コケたコトによってその後の走りで
 体のパフォーマンスが落ちたら何にもならん
 レースならなおさら結果に影響するし
 一瞬が早くてもトータルでは遅くなってまう」
まったくそのとうりデス。
今回はロード練習後で疲れてたのと、体がまだシングルのリズムに慣れていない状態で下りを飛ばしたので、
いつもコケた事が無いところで、パコーンといってまいました。
ムリしすぎたンですね。



皆さんも週末の大事な時間をMTBにあてて遊びに来ていると思うので、コケた事でその時間が台無しになっちゃったり、怪我したら楽しくなくなってまいますよね。
自走で遊びに来ている方も多いので、自転車が壊れたら帰れなくなってまいますもんね。
皆さんも気をつけましょう。



もちろんコケて学ぶ事もありますが、コケずに学ぶ事も大事でした。



☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿