2010/07/25

猛暑日

あづいですねぇー
今日はレース後のリカバリーで1時間半ほど軽くかかみ野へ行きました。
暑いですが今日もたくさんの方が走りに来ていましたよ!



先日の梅雨の豪雨に続き、新聞やニュースになるくらい連日岐阜は記録的な猛暑日の連続です。
普通に生活してても脱水症状や熱射病で倒れられる方がみえる位なので、MTBのようなハードな運動は水分補給は絶対欠かせません!
かかみ野には自販機が無いんで、「のどが渇いたで買いに行こかなぁ」では手遅れです・・・
まだ自転車を始めたばかりの初心者の方の自転車にボトルゲージが付いとらんのを見ますが、是非付けて下さい。
値段も1000円~1500円位で手頃やし、取り付けもボルト2本を閉めるだけやので簡単ですよ。
専用ボトルも数百円ですし、いちいちキャップを空けんくてもイイんで走りながら飲めます。レースやイベントに参加するともらえたりもしますよ。
最近はコンビニや自販機のペットボトルを使えるタイプも出ているので、自転車屋さんで色々物色してみて下さい。





☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿