2013/02/22

newコース増設 & コース整備 Vol.5

午後からは、僕一人でおかわりの作業





Bコースのココ



取り敢えず、丸太を利用したポッコジャンセクションとして、前回大会から常設



今回、大幅に改修

皆さんから要望があった事項です
・現状ではエスケープルートの入り口が狭く、初心者には曲がりにくい
・ポコジャンが少し大きいので少しビビる
・リップが弱くRが少ないので、あんまり飛べない
との事でした





①上の土を剥がして
②左の土嚢を土台から外して30cmほどエスケープルートを拡張
③リップ際辺りの土嚢を一度すべて取り出し、
④高さを低くして組み直し



途中経過はこんな感じで、


最後はこんな感じで、1時間ちょい程で完成



エスケープルートの入り口は、
・右側の草をさらに刈ってコース全体の幅を広げました
・ポコジャンの土嚢の土台を一部撤去して、エスケープルートの入口をかなり大きく広げました

ポコジャンは、
・左の土嚢を外して狭くなった分、右の草を刈って土嚢を置いて、同じ幅を保ちました
・リップは5cm程低くなって、乗り越え通過でも26incリジット44Tアウターはヒットしません
・少しRをつけました  一応、パーンと両輪飛べます
・セクションの位置の関係上、若干登り気味のストレートなんで、飛ぶ方は1~2速上げて鬼コギ入れて下さい。そこそこスピード出しても、どのみちスピードは登り勾配で落ちるので安全です。



良いのか悪いのか、本気でに飛ぼうと思って鬼コギを入れないと飛べない仕様(?)の為、チキッても飛ばされる事はまず無いはずです
安全かと思います
ランディングはまあまあ広いんで、着地が失敗しなければ余裕です

現状、締まる事と減る事を見越してリップ先端の土を多めに入れてあるので、通過の際はFタイヤが少し詰まる感じがするかもしれません
が、すぐにちょうどいい高さになる予定です






また皆さんの意見を聞きながら改修していきます





0 件のコメント:

コメントを投稿