2011/12/11

羽島郡駅伝競走大会

今年もボランティアで『羽島郡駅伝競走大会』のお手伝い

お仕事はMTBでランナーの先導

朝も早よから

会場は今年も『笠松競馬場』の前の木曽川堤防がコース

朝から調教

今年は先導車用ゼッケン用意頂けました

あっ、ネギ・・・

ゆるキャラの『ねぎっちょ』かさまる兄弟

ミナモだ
コン時より背伸びた・・・!?

ミナモ足が長っ!

選手も集まってきた


開会式

参加チームは130チーム以上!
参加人数は650人以上!!

コースは去年から若干変更やから、試走で変更場所を確認

今年も僕は女子選手の先導


というワケで

スタート
女子選手トップ集団は全員中学生・高校生の女の子
レースがスタートすると結構ペース早い
先頭集団のスピードも時速16㌔位でレースが展開
1区間早々から数名が飛び出てテレビで見る駅伝みたいにパックを作ってレース
交代前や併走選手の引き離しでスパートがかかると、時速18㌔位までスピードがUP!

2年目になると先導も慣れたもん!?かな
あんま選手と近いのもペースメーカーになってまうし、離れ過ぎてもダメやし
常に後ろを見ながら確認
コース上に折り返しで選手がすれ違うトコもあるで、その時は意識的に早めに対抗する選手へ声を掛けながら事故の無いように気を付けて



なかなかアッという間のお手伝い




今年のゴールはメインの芝生へ移動
ここで僕のお仕事は終了やので、あとは自分が担当した女子の部の最後のランナーがゴールするまでコール脇で見学

選手のみなさん、お疲れ様でした。










去年と同じ場所でバンザイ

帰りは一宮まで行き堤防沿いをみんなで遠回りサイクリング(約60km)
     &
忘年会をやった各務原市内某中華屋で、
天津飯・ラーメン・から揚げ・餃子・コーヒー
のランチ♪




☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿