2011/08/17

コークスクリュー

奥のシングルトラックのコークスクリューの動画

前を走っとるのがぜちさんで、後ろ走っとるのが僕 ↓




短い動画やけど、ココ練習しとる人は一時停止使ってフォームよく見て確認


ポイントは、
・目線と肩の向き
・肘の曲げと重心位置(前乗り)
・腰の向き


特に3つ目の『腰の向き』はなかなか話題に上がらんけど一番重要


『腰の向き』は雑誌とかでも「リーン・ウィズ、イン、アウトや激坂の走り方はこうだ!」って写真のっとるけど、肩とバイクの傾きだけマネて、腰の使い方が全く逆な写真がすごく多い


走りを実際見とってもやっぱり早い人は皆出来とるし、乗って降りれない人やコーナーがタイトになったりスピードが上がるとダメな人は間違いなく出来とらん


動画撮るとよくわかるで面白いね~






☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿