2013/08/11

業務連絡

業務連絡





コース整備やります。
日時 ⇒ 8月16日(日) 7時~

今回は、
 コース内の土入れ・穴埋め作業
     ・・・etc
を、いまんとこ予定しとります。

ツルハシ・スコップをお持ちの方は持参頂けると助かります。
ボランティアスタッフの皆さん宜しくお願いします。






かかみ野MTBクラブは、コースメンテナンスをお手伝い頂けるボランティアを募集しています。
『参加してみたい』 
『トレイル整備に興味がある』 
『ドカタ作業なら任しとけ・・・』
な方、一緒にかかみ野のコースを作りませんか??

特別な参加資格はありません。
作業当日は現地集合現地解散で、
・汚れても良い作業できる服装
・滑らない靴or長靴
・軍手
・体力
だけご用意下さい。


参加希望の方は、
CYCLE・PROウイール 河合
TEL 058-383-6115
まで事前に連絡だけお願いします。
興味がある方は是非ご連絡下さい。



正直な所、作業自体は裏方な事ばかりで、汚れるし地味で力のいる大変な作業が多いです。
ですが、みんなでワイワイ楽しくやっています。
NEWコースの開拓やコース考案にみんなで思いを出し合うのも楽しいですし、
その新しく作ったコースや整備したコースをみんなで走るのも楽しいです。







先日の豪雨の雨水排水の流れが強すぎて、本コースに走行に支障がでそうな溝が数か所出来てしまいました。
急遽ですが、今回は掘れてしまった本コースの穴埋め作業をします。
今回は暑い時間帯を避けて、朝7時より1時間程度作業とします。


作業終了後は、スタッフとコースを走ります。
作業参加者はMTBも持って来て是非一緒に走りましょう!!








2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    池田の中井(兄)です。
    今回のコース整備、参加します。
    ※1名
    ウイールに電話しましたが、留守番電話でしたので、
    こちらの掲示板のコメント記入で参加表明とさせて頂きました。

    返信削除
  2. 今回も作業参加ありがとうございました!
    今回はたくさん手伝ってくれる方がいましたので、早めに終われてよかったです。

    返信削除