2021/08/18

かかみ野コース整備 倒木撤去 コース拡張  vol.3

 コース内の木の処理

今回は、

・コース幅を広げる

・育ってきた木の枝打ちと間伐

の目的で、かなり多くの木を伐採しました


育ってコース幅を狭めていた枝をかなり切りました

また近年のワイドハンドル幅で、ハンドルエンドが当たると報告を受けていた木も多くきりました

コースを保持している木や谷側の木は、切ってしまうとコース崩壊を招くので、伐採希望のあった木のいくつかは切っていません

その分コース的にその前の段階でラインを外側へ振ってハンドルが当たらない様に別の木を切ってラインを確保しています

コース幅はだいぶ広く感じる様になったと思います



その他倒木撤去も



0 件のコメント:

コメントを投稿