メーカーによっては売り上げの半分がすでにE-bikeだとか
このバイク、とにかく笑いが止まりません!
登りは当たり前ですが、かかみ野最速(笑)。CJシリーズのランカー選手よりも早いはずです
特にターボモードではモーターパワーが凄くて、登りはMTBというより小さなモトクロスバイク
スタンダードモードやエコモードでも、同じ体力で時速が5キロ程上乗せされるので、これなら長いアプローチの登りなどは楽にこなせます
ゴンドラアップの無いサマーゲレンデや、エンデューロのリエゾン区間、長距離ツーリングで誰でも楽をして美味しい下りだけ遊べます
例の二段坂も乗ったまま簡単にクリア出来ます
初めはモーターの掛りにラグを感じましたが、逆にいつもどうりにトルク抜けの無いトラクションコントロールをするMTBのクランクの回し方をした方が、ラグも無くスムーズでギクシャクしない自然な加速をするのがわかりました
普段通りにクランクを回せば良い事が分かれば、後はいつもより力を抜いて楽に登りをこなすだけ
早く走るなら1~2枚ギアを上げていつもどうりにライド
上り返しの所だけ普段より1枚重いギアで早めに漕ぎを入れる感じ
下りは、やはりバイクが重いので縦の動きは重く辛いです
ですが、倒しこみや横の動きは思った以上に同じように扱えます
正直驚きました
重量物がBB付近の中心にあるからでしょうか
下りを十二分に楽しめます
登りのアシストがリアサスの重さのネガを消してくれるので、同じ体力で下りをフルサスでより楽しく、更に登りの楽さと体力温存でいつもよりもう1本多くトレイルを走れると思います
0 件のコメント:
コメントを投稿