スペシャのドロッパーポスト
ついにワイヤーが内装引きになってました
しかもエアー圧調整はサドルレール付近
どうしてもヤグラからアウターの出るタイプだと、引っかかりや擦れが多くなるのでコレは大歓迎!
こちらはフレーム保護&クランク保護のラバー
こういうスモールパーツはアフター品やと曲面や大きさが合わなかったり、カーボンクランク用のカバーは種類が無かったり・・・
この辺りを純正で初めから付けてくれるのはイイ!
内装用の蓋なんかもクオリティー高いのもポイント
こういったパーツは後からでは用意できんし、他のメーカーの殆どはタダの穴やし・・・
海外のエンデューロブームに合わせてか、近年のスペシャは携帯工具類のギミックにこってます
ボトルゲージ下に収納できる携帯レンチセット
こっちは話題になったBOX
・チューブ
・カートリッチボンベ
・ボンベヘッド
・タイヤレバー
辺りは余裕で収納可能
ボトルゲージを潰さずに重心が低い場所へ落下の心配なく収納出来るのは、今まで有りそうで無かった装備
エピックにはなんと携帯レンチをフレームに直接仕舞い込める!
こっちも話題になったヘッドキャップに仕込めるチェーンカッター
パット見ではわからない感じでスマート
スペシャの完成車でポイント高いのがハンドル
早い時期からフラットタイプでバックスイープを大きく取ったモノ
タイヤも人気ですね
特にファーストトラックのノブパターンはグリップ力が倒してもナチュラルな感じで、センターの連続ノブで見た目以上に走りが軽く、往年のIRC:シラクを思い起こされる感じで乗りやすいです
works系のバイクのフロントには全部コレがついてました
0 件のコメント:
コメントを投稿