2011/11/13

2011 サイクルモード  Vol.2 MTB

去年もそうやったケド、MTBが全然置いてない・・・

ついに『TREK』も29er

フルサス出してきた。
形はフィッシャーと一緒やけど、カラーリングはトレックバリバリのデザイン


↑こっちは
・ポストマウント
・テーパーヘッド
・リア周りのブリッジ無しフレームワーク
で23万のキラースペック


フィッシャーは生き残るのかしら

なんかボントレガー見たくならんようにフィッシャーブランドは残って欲しいと思うんは僕だけ?
キース・ボントレガーのクロモリが懐かしい・・・



『BOMA』29er

元気なドメスティックブレンド 『BOMA』
去年見つけた安くて軽くてなカーボンフレームは相変わらず1サイズで残念なヤツやけど、
こっちは期待かな??
テーパーヘッドにポストマウント装備で今どきのスペック
サイズは2サイズ展開で小さい方は15.5インチ
話聞いてみたらまだプロトやで詳細未定って押し切られたケド、金型はたぶんもう出来とるやろう。
来年春発売予定やってさ



これ欲しい

『Bianchi』
これいいよね
超軽量で、BBもディスク台座もヘッドも流行スペックにバージョンアップしとるし、フレーム売りで17万とお買い得やと思う。
ISPもこれ買う様な人なら大体ポジション固まって来とるし。
今日は無かったけど、同じスペックと同じデザインと同じ金額で29erも展開。
個人的にはコレの29erが欲しいです。



わざと曲げ&溶接

面白いフレーム
他にもトライアルとかミニベロとかロードを展開
溶接技術に自信があるから、チタンマフラーみたいにわざとアールのデザインをパイプの溶接で作って熱で色入れ。
ヘッドも純チタンのインゴットから頑張って削り出し。
一緒に展示してあったトライアルフレームも全く折れないって。



モデルチェンジ

『NINER』もモデルチェンジ
ハイドロフォーミングとかBB30とかテーパーヘッドとか。
相変わらず手の出しやすい価格設定。
入れ替えとか29erへのチェンジには選びやすい感じ

カーボンも相変わらず

グラファイト

同じミズタニさんとこで『グラファイトデザイン』
軽いし、ポストマウントにプレスフィットで行き着いた感のある26incではもう決定版に近いかも

2ライン

XCとAMの2ラインでいいよね。



去年もあったケド

色もロゴもかわらず

トレイルへッド
チャージバイクスとかカーティスとか流行ったケド、クロモリロングトラベル対応AMフレームってこれがパイオニアやと思う。

同じ東京サンエスで扱うリッチーが、 懐かしのPフレームを同じカラーリングで29erで復活!
実物は無かったもんで残念やけど、ポスト・ステム・ハンドルをシルバーのリッチーとSIDで組んだら渋いかも!!



相変わらず

ドラゴン
ちゃんと今でもレイノルズチューブ
スラム組みやけどこれも29er
パーツが全部シンクロス
ただ残念なんが、潰れた後のシンクロスやから昔の感じのデザインやない事かな



☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿