2013/07/31

梅雨明け~草刈り~作業

梅雨明けの恒例草刈り

GWにキレイに刈った草も、梅雨の合間に一気に伸びるもんで


今日は天気も良くホントに暑い・・・

ひたすら3時間半程草刈り機でバッサバッサ根絶やし
作業場所は本コースからST全部に東小屋休憩所に新しく新設したコース

新しく新設した階段Cコースは、まだ走ってる人も少なく出来たばかりやもんで、
とにかく草の伸びが大きく、コース幅を狭くしてました








ひたすら草刈り機で刈っとったもんで、写真が少ないです・・・

今日はスタッフも多く予定どうりに作業が進められました。

ボランティアスタッフのみなさんありがとうございました。

2013/07/21

今日のかかみ野

今日お会いしたTさん親子

コースを何週も練習して、

苦手なセクションを何度もトライして最後にはクリア!

彼女みたいな若い子が『MTBがホントに楽しい!』って言ってくれたのがホントにうれしい



彼女は 『Ready Go Japan』 の選手で、これからは高体連でも走るそうです

見かけたら是非応援してあげて下さい!




またかかみ野で一緒に走れるのを楽しみにしてます


梅雨明け

梅雨明けのかかみ野

チョット蒸し暑い中たくさんの人がいたコース

特に沢山の小中学生がお父さんと一緒に走ってました

海外の流行とは真逆の国内MTB事情の中で、たくさんの若い子が遊んでくれる事がホントにうれしい












これから夏本番

来週は梅雨で一気に伸びた草を刈らなきゃ

2013/07/19

業務連絡

業務連絡





コース整備やります。
日時 ⇒ 7月28日(日) 9時~

今回は、
・ 看板の補修
・ コース内の草刈
 コース内の土入れ
     ・・・etc
を、いまんとこ予定しとります。

草刈り機・草刈道具をお持ちの方は持参頂けると助かります。
ボランティアスタッフの皆さん宜しくお願いします。






かかみ野MTBクラブは、コースメンテナンスをお手伝い頂けるボランティアを募集しています。
『参加してみたい』 
『トレイル整備に興味がある』 
『ドカタ作業なら任しとけ・・・』
な方、一緒にかかみ野のコースを作りませんか??

特別な参加資格はありません。
作業当日は現地集合現地解散で、
・汚れても良い作業できる服装
・滑らない靴or長靴
・軍手
・体力
だけご用意下さい。


参加希望の方は、
CYCLE・PROウイール 河合
TEL 058-383-6115
まで事前に連絡だけお願いします。
興味がある方は是非ご連絡下さい



正直な所、作業自体は裏方な事ばかりで、汚れるし地味で力のいる大変な作業が多いです。
ですが、みんなでワイワイ楽しくやっています。
NEWコースの開拓やコース考案にみんなで思いを出し合うのも楽しいですし、
その新しく作ったコースや整備したコースをみんなで走るのも楽しいです。






今回は梅雨で茂った草刈と、雨で掘れているコースの整備を予定しています。

2013/07/01

第10回かかみ野MTBフェスティバル エントリー開始

本日7月1日より 『SPORTS ENTRY』 にて、「第10回かかみ野MTBフェスティバル」のエントリー受付が開始されます。


第10回かかみ野MTBフェスティバル
■開催日: 平成25年10月20日(日)
■開催種目: 3時間エンデューロ・XCキッズ・ジュニア・親子リレー
■申込期間: ネット受付 7月1日~ スポーツエンントリー

例年とおり、ジュニアXCレースは翌年に長野県・白馬で開催される「全国小・中学生マウンテンバイク大会」のインビがかかってます。
もちろんカテゴリーごとのエントリー&表彰


年々参加者が増大しているソロクラスですが、一昨年・昨年の参加申し込み状況から考えて50名の枠は参加締め切りを待たず早々に埋まってしまう事が予想されます。
ソロクラス参加検討者は早めの申し込みをお願いします。



コースも決定し、大会に向けて動き出しました。
今年はついに第10回という記念大会となります。また、開催地の各務原市は市政50周年を迎えます。
記念大会として、色々企画してみようと思っています!
全ての企画が通るかわかりませんが、出来るだけ参加者や応援に来て頂いたみなさんに楽しんで帰ってもらえるよう、スタッフみな頑張って行きます。
というワケで、早速来週辺りからあっちこっち営業に行ってきます!!


それでは今年の秋に、また大会で皆さんに会えるのを楽しみにしています。



☆はやま☆